全力ピザトースト? admin

今日はピザトーストを朝から作る。 でも、ピザのソースはスーパーに売ってるけど使いきれなかったり、そもそもコスパ悪い。 ってことで、ソースもあり物で作った。 ・ピザソース ケチャップベースにマヨ少々、... つづき……

全力ラーメン admin

昨日から大型連休スタート!!平日の中日を休めば驚異の10日間らしいw とりあえず前半戦は明日までの3連休。中3日通常業務で後半戦は金曜日から4日間の連休。 独身貴族のおじさんは1人せっせと掃除や洗濯に追... つづき……

全力カレー admin

昨日はカレー作った。 肉は業務スーパーの冷凍すじ肉800グラム(Youtubeでよく紹介してたやつ) 動画で見ると、下処理に1時間くらいかけてるパターンがあったのでやってみたけど、面倒な割にはアクもそこまでで... つづき……

イチキタの昼ごはん@麻婆豆腐 admin

朝戻って一休みしていると、もう昼かぁと。 冷蔵庫にあるもので昼ごはんにしようと思い色々考える。 豆腐が余ってる。賞味期限間近。 ミンチは小分けにして冷凍しているやつがあったので、麻婆でいいかな。 い... つづき……

全力和食 admin

たまには和食だろ!!ってことで色々考える。 魚@業務スーパーの冷凍鮭(薄いので2匹)をトースターで15分(表5分裏10分) 副菜@業務スーパーの冷凍ほうれん草+卵炒め 漬物@道の駅で買ったきゅうりの浅漬け... つづき……

朝と昼が逆な料理 admin

とりあえず起きてから朝あるもので(10時半くらい)と言うことでパスタでええかなぁと思う。 で、あっさり梅肉(こないだ和歌山で買ったやつがある)にしようか迷いながらも結局はミートスパ+肉団子+茄子にし... つづき……